1000000人のキャンドルナイト 6月19,20,21日夏至。よる8時から10時
はじめに 5つの参加のしかた
よびかけ文 うごき全体をみる おうちでキャンドルを灯す イベントに行く イベントを開く 参加するきもちをおくる おかねで支える
はじめに よびかけ文
よびかけ人を見る 起源
昨年の開催 主催者
広場性 消灯?
開催日
キャンドルナイトの主催者は一人ひとりの参加者です。

さいしょに「100万人のキャンドルナイト」を呼びかけた言いだしっぺは、呼びかけ人代表の人たちです。仲間としてパートナーシップで連動する「CO2削減・100万人の環」(環境省)の人たちがいます。
でも呼びかけた人たちが主体なのではなく、参加する人たちが主体なのだという考えが、とってもだいじ、と私たちは思っています。
だから「100万人のキャンドルナイト」はたくさんの人たちに「からっぽな時間」を作りたいと思っています。
どんなイベントをやるの?2時間なにして過ごすの?どうやって子どもたちを楽しませたらいいの?
それはあなたにぜひ考えていただき、呼びかけていただきたいことでもあります。


でんきを消して、スローな夜を。 ダウンロード 掲示板 過去の開催情報 お問い合わせ
copyright(c)2004 candlenight committe all right reserve