参加って、でんきを消して、どんなことするの?
ローソクのあかりで子どもに絵本を読んであげよう
子どもはいつもとちがう雰囲気にわくわく、どきどき。

囲んでごはんを食べよう
100万人のキャンドルナイトって知ってる?一緒にワインでも開けない?
好きな人をディナーに誘うきっかけにしてみてはいかがでしょう。

ローソクのあかりで音楽を聴こう
ボサノバはいかがでしょう。それともジャズ。パンクロックに決まってるって?どんな音楽にしようかな。100万人のキャンドルナイトは音楽との相性もばっちり。電源、まあそれくらいはいいよね。自分で楽器弾けるなら、それもステキなキャンドルナイトコンサート。

ローソクのあかりで家族と過ごそう
でんきが消えますからね、テレビも消したりして、日ごろできない話ができます。ちょっといいでしょ。

ローソクのあかりでお風呂に入ろう
ゆらゆら揺れる水面に、ゆらゆら揺れるローソクのほのおが映ってる。ローソクがいい香りのアロマキャンドルなら、もっと気持ちいい。

ローソクのあかりで手紙を書こう
意外と多い、らしい。キャンドルナイトになると、遠くの人を想い出す人が。

ローソクのあかりでパーティしよう
近頃、日本人のパーティ力(パーティ・リョク)の低下を嘆く人がいます。そんなことないよねー、とキャンドルナイトパーティしてみませんか。おいしいもの作って、集まって、しゃべって、歌ったり踊ったりしよう。

ローソクのあかりで静かに過ごそう
ぼーっとする。パソコンする。そのくらいのでんきは、いいよね。とかいいつつ、友だちに電話してみたくなったりして。つい人恋しくなるキャンドルナイトです。