以下が事務局に多く寄せられるお問い合わせになります。
お問い合わせの際に ご参照ください。

全般
イベントに行かれる方へ
イベントを主催される方へ
企業・行政・地域・コミュニティなどで企画や提携のご検討をされている方
賛同金を頂ける方へ
メディアの方へ

● 全般
Q:キャンドルナイトの画像素材を使いたいのですが?
A:メインビジュアルはこちらから。その他はこちらから、お使いになれます。

Q:フライヤーやポスターが欲しいのですが?
A:ポスターのみ着払いでお送りしております。こちらからメールでお申し込みください。ただし数に限りがあります。


● イベントに行かれる方
Q:イベントの詳細についてご質問したいのですが?
A:個々のイベントについては、イベントの主催者に直接お問い合わせをお願いいたします。
⇒イベント主催者の連絡先の探し方
「イベント情報 ( http://candle-night.org/jp/event/ ) 」 から該当するイベントを検索して頂き、中央部付近にある「 Contact 」にそれぞれの主催者の方のご連絡先が掲載されております。


● イベントを主催される方
Q:イベントを主催したいのですが、何か規制はありますか?
A:キャンドルナイト事務局では自主性にるイベントを大事にしておりますので、決まりごと等はありません。
ただキャンドルを使う場合は消防法等の関係があるりますので、事前に会場責任者の方にご確認ください。

Q:イベント情報を登録したいのですが?
A:「イベント情報 ( http://candle-night.org/jp/event/ ) 」 の左メニューから、「イベント登録」をクリックして頂き
登録していただけます。

Q:イベント情報を修正したいのですが?
A:同じく当イベントのページから修正できます。右下付近に登録された「ユーザーID」と「パスワード」を入力してください。

Q:キャンドルを送って欲しいのですが?
A:2007年の夏至まではイベント主催される方にキャンドルを少数ですがお送りしていたのですが、2008年からは、 環境負荷などの観点からとりやめております。ご了承いただけますようお願いいたします。


● 賛同金を頂ける方
Q:賛同金の入金を確認したいのですが?
A:定期的に入金のご確認をさせていただいております。入金翌日から3日間お待ちください。
入金が確認できましたらフォームに登録したメールアドレスにお礼とご確認のメールを差し上げております。
もし翌日から3日間を経過してもメールが届かない場合は、事務局連絡先までメールでお知らせください。

Q:賛同金の「振込み名」と「申し込み名」が違うのですが?
A:事務局連絡先までメールでご連絡ください。その際、「振込み名」と「申し込み名」のご記入をよろしくお願いします。


● メディアの方へ
Q:現在、キャンドルナイトに関する記事・番組・その他企画を考えているのですが?
A:事務局連絡先まで電話かメールでご連絡ください。ご協力内容に関しては一緒に考えていければと思っております。
写真素材や資料等もご提供が可能です。